maroon1stの(昔は)技術日記(だった)?

当初が技術日記だった気もしますが、現在はそうでもないです

本格SEもすなる、技術ブログといふものを、駄目SEもしてみむとて、するなり

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サバフェスに参加したよ!後篇

そういえば後編を書き忘れていたので、年を越える前に書いておきます。 GETの対応までは書いたから、その次か。 POST対策は? 多重度が上がってくるとMySQLの処理時間が大きかったので、MySQLをどうにかしようと思いました。そこでMySQLをスケールアウトさせ…

「SIerのSE」は、JAWS-UGに出会うことにより「エンジニア」になれたか?

本日は、JAWS-UG Advent Calendar 2013 on Zusaarの10日のエントリです。 なお、技術的なことは書きません。 JAWS-UGって何だっけ? JAWS-UGとは、皆さんご存知の通り Japan AWS User Group の略ですね。 世界最大?のAWSユーザグループで、全国(実はシンガ…

サバフェスに参加したよ!前篇

11月に1週間も開催されたCloud Server Festa 2013 Autumn(サバフェス)に参加しました。 その参戦記でも書いてみます。12/11に表彰式もある*1しね。 なんで参加したか? はい、賞金20万円に釣られました! ということは置いといて、チューニンガソンが面白そ…

AWSでRDS使いつつ全文検索もしたい!(CDP新提案)

本日はCDP Advent Calendar 2013 on Zusaarの7日目のエントリを書きます 毎年AWSは相も変わらず、新機能ラッシュですね。今年は個人的にRDS関連の新機能が目立った気がします。Read ReplicaのMaster昇格やリージョン間スナップショットコピー、PostgreSQL対…