maroon1stの(昔は)技術日記(だった)?

当初が技術日記だった気もしますが、現在はそうでもないです

本格SEもすなる、技術ブログといふものを、駄目SEもしてみむとて、するなり

大阪に赴任してもビール飲んでる

前職の退職エントリー以来3年半ぶりに個人ブログ書いてます。今の会社に転職してからブログは200本くらい書いてるけど技術ネタは全部会社ブログに書いているので個人ブログはお休みでした。

さて、この記事はBeer Advent Calendar 2017の12月20日のエントリーです。12月と来年の1月は大阪に赴任しているので、こちらで飲んたクラフトビールについて書いてみます。今のところ行ったのは3店です。

CRAFT BEER BASE garden

会社の近くにあり、とても寄りやすい。

飲んでたのはこちら。

CororaSession IPA

飲み口は爽やか

f:id:maroon1st:20171209203601j:plain

BREW BASE Prototype

酸味と甘みを感じるIPA 苦味は抑えめ

f:id:maroon1st:20171209205418j:plain

Sierra Nevada Celebration

f:id:maroon1st:20171220061819j:plain

これはビールじゃなくでCIDER

Farm Batch #3

f:id:maroon1st:20171220061924j:plain

ここは肉料理も美味しそうだし、Nitro Cold Brew Coffeeもありました。隣の方がスキレットに肉を盛り合わせたものを食べていたので次に行く時には食べる。

BEER BELLY 土佐堀

土佐堀川沿いのお店です。中之島のすぐとなりです。

飲んでたのはこちら。

MINOH BEER ヴァイツェン

f:id:maroon1st:20171220063210j:plainWeizen

MINOH BEER W-IPA

f:id:maroon1st:20171220063505j:plain

MINOH BEER スタウト

f:id:maroon1st:20171220063628j:plain

MINOH BEER ペールエール

f:id:maroon1st:20171220063750j:plain

ここは箕面ビールメインでした。それとビールじゃないけど江戸堀バーガー、オムレツとか牡蠣とか食べてました。

f:id:maroon1st:20171220063910j:plain

それとOSAKA CRAFT BEER MAPを手に入れたので、今後の大阪のビールが捗ります!

f:id:maroon1st:20171214203346j:plain

GARAGE39

御堂筋と堺筋の中間にあります。

伊勢角屋麦酒 Pale Ale

f:id:maroon1st:20171220065415j:plain

伊勢角屋麦酒 ゴールデンドラゴン

f:id:maroon1st:20171220065510j:plain

京都醸造 週休6日

これは名前で選びましたw

f:id:maroon1st:20171218205517j:plain

さいごに

大阪でも旨いビールを飲んでますよ!